「ふりちん」のロゴマークやパッケージにデザインには、日本文化のふりかけの中でも特に陶器に収められた高級ふりかけをイメージしたシンプルなグラフィックを採用している。


また、商品の特性によって、シンボルマークが使い分けられている。

都内の直売所&自社ECサイトで販売中


「バターのふりかけ」は、都内の直売所「ナショナルデパート東京工場」と同社の公式ECサイトを通じて販売中。同社は、今後予定している百貨店でのポップアップ出店を通じて、市場に浸透していく計画だ。

「ふりちん」では、食べるバター専門ブランド「CANOBLE(カノーブル)」で培ったフレーバー開発を基に、多様化した日本人の嗜好に応えるべく、生活に定着したちょい足し・味変文化に寄り添ったふりかけや珍味を提供していくという。

さらに「ふりちん」は、ふりかけや珍味の枠にとどまらず、市販のスイーツと一緒に楽しむそえものや、珍味に見立てた菓子などを展開。年間50種類以上の新商品を順次リリースし、ギフトや進物用のパッケージ製品なども展開するとのこと。

普段の食材やスイーツに「バターのふりかけ」をちょい足しして、味変を楽しんでみては。

■ナショナルデパート東京工場
住所:東京都目黒区八雲2-6-11
営業:毎週土・日曜日の各日12:00~17:00 ※営業時間・在庫については要電話確認
公式ECサイト:https://depa.stores.jp/

(佐藤ゆり)