思わせぶりな態度をされた男性はどう思っているの?

思わせぶりな態度を取る女性に困惑!特徴や心理をはじめ男の本音と対処法など徹底解説
(画像=pixabay Photo byVideoLabOnline、『lovely』より引用)

実際に思わせぶりな態度をとられた男性は、そのことをどう捉えているのでしょうか?男性の本音をお伝えしますので、「もしかしたら思わせぶりな態度をとってしまったかも」と思う女性もチェックしてみてくださいね。

本命なのかわからず遊ばれていると思う

敏感な男性や、あるいは過去に思わせぶりの女性に振り回された経験のある男性は、それが本気の恋心なのかわからず、困惑します。

からかわれているような遊ばれているような感覚もあり、本気ならわかりやすく伝えてほしいし、本気じゃないならやめてほしいというのが本音でしょう。

用心深い男性なら、思わせぶりな態度に「裏がある」と警戒することもあります。

告白して振られた…釈然としない

思わせぶりな態度を好意と誤解し、その気になって告白してみたら「そんなつもりじゃなかった」と振られてしまう男性もいます。その場合、女性不信になってしまう可能性もあり、不憫としか言いようがありません。

誤解するような態度をとらないでほしかったという悔しさと、思わせぶりを本気にしてしまったという恥ずかしさで、しばらく立ち直れないでしょう。

他の男性にも同じ態度でショック

ボディタッチが自分だけだと思っていたら、他の男性にも同じようにしているのを見てしまった場合、ただの思わせぶりだったのかとショックを受け、傷つきます。思わせぶりな態度で人を傷つける女性を軽蔑する男性もいるでしょう。

それまでの「親しみやすい女性」から、「軽い女」「計算高い女」へと印象は変わり、信用できない人物として認定する可能性もあります。

彼女にはしたくない

思わせぶりな態度をとる女性とは、飲みに行ったりLINEのやりとりをしたりするくらいなら良くても、彼女にするのは嫌だ、というのが男性の本音でしょう。

付き合い始めても他の男性に思わせぶりな態度をとることを考えると、嫉妬したり浮気を疑ったりする日々が想像できます。

女性とのスキンシップが好きな男性なら、遊び相手としてキープするかもしれません。

鬱陶しい

思わせぶりな態度をとる女性の多くは自分の容姿に自信を持っていますが、その容姿が必ずしも男性の好みに当てはまるとは言えません。

男性からすると、自分の好みではない女性にボディタッチをされたり顔を近づけられたりすることは、鬱陶しいとしか感じられません。本命の女性に誤解されるからやめてほしいと思う男性もいるでしょう。

ちょっと嬉しい

思わせぶりとわかっていても、女性からボディタッチをされたり愛想よくされたりするするのはちょっと嬉しい、という男性もいます。スキンシップが好きな男性や、モテない男性は、彼氏にならなくても恋人感覚が楽しめてラッキーだと感じるのです。

勘違いすることなく思わせぶりを楽しめるのであれば、そのまま良好な関係が続けられそうですね。

思わせぶりな態度を取る女性を落とす方法

思わせぶりな態度を取る女性に困惑!特徴や心理をはじめ男の本音と対処法など徹底解説
(画像=flickr Photo by wyatt fisher 321、『lovely』より引用)

思わせぶりとわかっていても、本気で好きになってしまうことはあります。思わせぶりな女性を本気にさせるのは簡単なことではありませんが、コツを押さえて彼女を振り向かせ、本気の恋愛に発展させましょう。

自分にペースに持ち込む

思わせぶりな女性を本気にさせるためには、彼女のペースに呑まれていてはいけません。受け身にならず、自分から積極的に声をかけ、LINEを送り、食事に誘うことで、自分のペースに彼女を巻き込んでしまいましょう。

いつもは自分のペースで行動している女性は、あなたに振り回されることで本気の恋に目覚めるかもしれませんよ。

連絡を控える

思わせぶりな態度を楽しむ女性を本気にさせるためには、あなたからの連絡を控えることも一つの手段です。

会うと親しげに声をかけて必ずとなりを陣取るあなたが、なぜかLINEでは素っ気ない。自分の容姿に自信がある女性なら、「なぜ送ってこないの?」とやきもきするはずです。

焦らすことで、彼女の中であなたの存在感が大きくなりますよ。

秘密を共有する

思わせぶりな態度をとる女性は、他の男性にも同じように接しているはずです。そこで、自分が他の男性とは違うというところをアピールするために、秘密を一つ明かしましょう。

「君だけに教えてあげる」と秘密を共有することで、女性は特別感を抱きます。また、信頼されていると感じ、上辺だけの思わせぶりだけでなく、本当の心を開いてくれるようになるかもしれません。