■ブロックとしての実力

おもちゃのブロックと比べるとかなりミニサイズです。しかし、組み立てる楽しさはおもちゃと同じ! はめ込む際の感触がカチカチとしていて心地よく、子供のころに遊んだブロックを思い出して童心に帰って楽しめました。

組み立てたりばらしたりするうちに無心になれるので、仕事や勉強中のリフレッシュにも最適。

組み立てて変身するクリップ「BLOCK CLIP」を徹底調査!
(画像=『fumumu』より引用)

メモスタンドを組み立てて、メモを挟んでみたり。

組み立てて変身するクリップ「BLOCK CLIP」を徹底調査!
(画像=『fumumu』より引用)

犬のモチーフを作って、デスクに飾ってみたり。

組み立てて変身するクリップ「BLOCK CLIP」を徹底調査!
(画像=『fumumu』より引用)

ロボットの手にカードを持たせてみたり。

組み立てて変身するクリップ「BLOCK CLIP」を徹底調査!
(画像=『fumumu』より引用)

使っていないブロックはすべてくっつけて一つにまとめておくと、デスクが散らからない上にクリップの紛失防止にも。クリップの数を増やせばさらに様々な形を作ることができるので、工夫次第で楽しみ方は無限大です!

資料から外してバラバラになったクリップの面倒な片付けも、これなら組み立てる楽しさがあるから苦になりませんし、常にきれいなデスクが保てるかも?


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ