大河、朝ドラと次々に出演を決めていく二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 

嵐・二宮和也、朝ドラ『あんぱん』の出演時間「ちょっと」でシーン増を「狙ってます!」

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BAYFM )の8月4日放送回で、2025年度前期放送のNHK朝ドラ『あんぱん』出演を報告した。

目次

・二宮和也、書籍発売で内容を「改ざんすればよかった」
・二宮和也、朝ドラ出演時間は「皆さんのお声で決まる」

嵐・二宮和也、雑誌の人気連載が書籍化! 発言内容を「改ざんすればよかったかな」

 6月17日の41歳の誕生日に、オフィシャルファンクラブ「オフィスにのホールディングス」をオープンした二宮。7月7日にはそれを記念して、会員限定生配信を実施し、その中で11月15日に書籍『二宮和也のIt[一途]』(集英社) が発売になると報告した。

 同書は、雑誌「MORE」(同)で2009年1月号から19年3月まで10年間にわたり掲載された二宮の人気連載を書籍化したもの。

 番組にはリスナーから「『It[一途]』の書籍化、待ちに待っていたので楽しみです」というメッセージが届き、二宮は「まだそう(書籍化)思っていてくれた集英社の方々に感謝というか……」「正直、これ、僕からも言えない案件というか。『(ファンからの)要望が多いんで、集英社さん「It[一途]」書籍化しましょうよ!』なんてさすがに言えないから……」と、連載終了から5年半経過しての書籍化に感慨深いよう。

 そして、内容については、「(連載していたのは)25から35(歳)なんで、どこを見ても若いです。これがなんか連載終わって1年2年たってから見るってなると、またちょっと違うというか……」と触れ、「タイムカプセル感が強いんですよ。41になって、35くらいのを見るっていうのは」「どこを切り取っても若いなって思う」と、今よりも若々しい自身の写真も見られることをしきりにアピール。