③好きでもないのにゴリ押しされた

「好きでもない男性に対して、『ああいう男性こそ夫になると最高だから』とか『チャンスを伸ばしたら次はないかも』などとアドバイザーにゴリ押しされ、婚活が事故りました。

相手男性の方はまんざらでもない雰囲気だったので、イベント中ずっと付き纏われた結果、他の男性に全くアプローチができず…。

アドバイザーは成約率をアップさせることが仕事で、結果が出せなければ仕事がなくなるのかもしれません。でも、だからと言って、強引にカップリングするのは事故の元です!」(20代・女性)

婚活アドバイザーの中には、空気を読めない人も少なくないようです。

自分のペースで婚活を進めたいと思っている人は、アドバイザーの有無を確認してからイベントを選んだ方がいいかもしれません。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ