女性に生まれたなら一度はピンクを思い切り着こなしてみたい!だけど、ピンクって相性の善し悪しが二極化します。そこで改めて、大人の女性に似合うピンクを分析!

秋といえば、ピンクや赤がより可愛く思える季節!
旬な時期に似合う色や柄を積極的に取り入れるのはオシャレさんとして外せないポイントです。しかし、どんなに人気といえピンクが苦手、ピンクが似合わないと感じる方もいらっしゃいますよね。

そこで今回は、28歳から似合う“大人ピンク”の取り入れ方をご紹介します。

今季の大人は断然“バーガンディピンク”

ピンクと一言にいっても、色合いやトーン、鮮やかさなどに違いがあり、その年によってフューチャーされるピンクは微妙に変化しています。そして、今年注目なのはやはりバーガンディピンク。バーガンディとは、エンジやワインレッドに近い紫みを帯びた赤色のことです。そのバーガンディに近い色味や発色をするピンクがバーガンディピンクです。

強い色味ではあるものの、色だけが悪目立ちするようなことがなく、大人の肌にマッチしやすいということもあってファッション、メイク、ネイルで取り入れているのもオススメ!

フューシャピンクはグレイと会わせる

フューシャピンクはバーガンディピンクよりももっと発色の強いピンク。春夏は発色の良いカラースカートがトレンドしたので、秋冬も色味を変えて発色の良いアイテムがトレンド入りしています。とはいえ、フューシャピンクは個性が強いので色の組み合わせ次第で安っぽく見えてしまうので注意したいところです。

ハズレなしで相性良く大人っぽい雰囲気を出せる色の組み合わせはやっぱりグレー。トーンが明るいライトグレーのトップスにフューシャピンクのタイトスカート、グレーのワンピにフューシャピンクのパンプスなど、どこにどう組み合わせても相性がよくなるので、是非合わせて取り入れてみてくださいね。