◆爪と指を美しく見せるナチュラルベージュ

 最後は、特に楽しみにしていた「ネイルファンデーション」の「BO02 ベージュオークル」。筆者は派手好きなのでこの手のポリッシュは使ったことがないのですが、ナチュラルな美しさにも興味が出てくるお年頃(アラサー)なのでワクワクしながら塗りました!

セブンイレブンネイル
 素肌に馴染みそうな、洗練されたベージュです。“キレイなお姉さんの爪の色”という印象を持ちました。ビジネスシーンはもちろん、「ネイルNGだけど爪を保護したい」という人も使えるのではないでしょうか。

セブンイレブンネイル
左から、三度塗り、二度塗り、一度塗り
 塗ってみると、“もともと爪がきれいな人”になれました! 一度塗りだと丁寧に磨いた自爪のように、二度塗りだと少しピンク色の健康的な爪に。三度塗りすると、ちゅるんとしたベージュになります。「ファンデーション」というだけあって、自爪を活かした発色です。

 この「ネイルファンデーション」は3色展開なので、普段ファンデーションを選ぶように自分の指の色に合わせて選ぶのがおすすめです。

「ミニネイル」シリーズは、紹介した2色を含めて全6色展開。春夏コレクションのものなので、夏が終わる前にぜひチェックしてくださいね!

<文・撮影/三浦椿>

【三浦 椿】

漫画やドラマ、アイドル、YouTuberなどの分析・考察が大好きなエンタメ系ライター