お金のトラブルによって、ときには友人との縁が切れてしまうことも…。

以前、タレントの「ゆうちゃみ」こと古川優奈さんも、友人とのお金にまつわるエピソードを明かし、話題になったことがありました。

■テレビに出た途端、同級生が…

注目を集めたのは、ゆうちゃみさんが今年4月放送の『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)に出演した際の一幕。

ゆうちゃみさんが、学生時代の友人たちと食事に行ったときのこと。会計をするときになって、女友達の1人から「おごってくれるやんな? 最近テレビめっちゃ観てんで!」と言われたそう。

この言葉に、ゆうちゃみさんは「友達じゃなかったんかな」と酷くショックを受けたといいます。

■割り勘になると「信じられないひと言」

結果的に、その日は皆で割り勘にすることになったそうですが、例の女友達は「あ~あ、なんか来やんかったら良かった」と吐き捨てるなど、露骨な態度だったそう。

彼女は「親友の1人」だったそうですが、このことをきっかけに「(縁を)切りました」とゆうちゃみさん。

このエピソードには共演者たちからも「友達じゃない。そんな感覚の人」 「てっきりおごってくれるものだと思って来たわけ? その子は」 「それは引くね…」と怒りの声が上がりました。