◆先住猫のトトちゃんとも仲良しに

先住猫のトトくん(左)
先住猫のトトくん(左)
 新入り猫を迎えるのは大変そうだと思っていた飼い主さんは、以前から家族の一員であるかのように振舞うよもぎちゃんを見て、びっくり。先住猫のトトくんは威嚇をしていましたが、ちょっぴり図々しくも感じられる、よもぎちゃんの奔放さに根負け。

 2匹はくっついて眠るなど、微笑ましい姿を見せ始めました。

 また、よもぎちゃんは飼い主さんの旦那さんも翻弄。もともと猫が苦手だった旦那さんは数年かけてトトくんで猫慣れし、よもぎちゃんを迎えたことで完全な猫好きに。

よもぎちゃん
「3匹共に優しいけれど、よもぎには特別甘い。女の子に話しかけているみたいに声をかけています」

 よもぎちゃんはお姫様扱いをされていることを感じ取っているのか、要求があると女の子らしい声でおねだりをするのだそう。