◆ハニカミ笑顔で実はカワイイ人?

婚活パーティーでは、男性が参加女性の前を順番に移動しながら、1人ずつ話していきます。参加男性はみな真面目で誠実な雰囲気。きちんと話す人が多く、参加男性の中で恵子さんは「スーツ姿、年収600万円、金融業勤務」の男性が気に入ったそうです。

ただ、その彼とは別の意味で(「何者だろう」という意味で)、裸足ローファーの彼のことも気になるように……。彼は女性と目を合わせることができず、恥ずかしそうに俯きながら話していました。

ハニカミながら笑う姿はどこか可愛くて、気が付けば彼を目で追っていた恵子さん。色も白くて、端正な顔立ちだったので、そのイケメンぶりも会場で目立っていたそうです。やがて彼が恵子さんの前に座ると、彼は「あっ……どうも……」と恥ずかしそうに笑ったとのこと。その爽やかな笑顔に、恵子さんの母性本能がくすぐられたそうです。