真剣に結婚を考える男女が出会いを求める「婚活パーティー」。

かっちりした婚活パーティーの場合、男性はスーツにシャツ、ジャケット、女性は女子アナ風の清楚なファッションを着て参加するケースも多いです。

今回の記事では、婚活パーティーにて裸足でローファー、カジュアルなパーカー、ジーパンと超ラフな格好をしていた男性に遭遇し、対応に戸惑った経験がある愛知県在住の女性・恵子さん(仮名・35歳)の体験談を紹介します。

◆参加条件が厳しい婚活パーティーへ決意

マッチングアプリで婚活を始める
写真はイメージです。(以下同じ)
愛知県在住の恵子さん(35歳)は、友達がみな結婚していることに焦りを感じ、婚活をスタート。

30代前半は「いい人がいれば」と思っていたものの、待っていても出会いが来ないと感じ、自分から婚活パーティーに参加することを決めたそうです。

「婚活するなら、できれば早く成果を出したい」そう考えた恵子さんは、参加するイベントを「真剣に結婚を考えている方限定」と記載があるもの、男性の参加費用が高い(6000円以上)のもののみに絞ったとか。

その理由を「会費が高いほど遊びで参加する男性が減ると思ったんですよね」と恵子さんは言います。