新郎新婦にとって大事な思い出になる結婚式。祝福の雰囲気に包まれるなか、多くの人が胸に抱く疑問とは。

以前、お笑いコンビ・ラランドのサーヤさんも、動画内でこんな心境を語っていました。

■従来の式でよくある演出に疑問

注目を集めたのは、今年3月に更新された、YouTubeチャンネル『ララチューン』の動画での一幕。

マネージャーである、マネたくさんの結婚式を振り返るなか、サーヤさんは、一般的な披露宴で見られる「キャンドルサービス」や「ケーキ入刀」、そして「ファーストバイト」といった演出に「よく考えたら、あれってなんなんだろう」と当たり前のように行なわれることに疑問をあらわに。

■マネージャーの式で実感したこと

とくにケーキ入刀は、初めての共同作業とは言われつつ“切る”という行為に、サーヤさんは「なんかその…縁起悪くない?」と持論も。

一方で、マネたくさんの結婚式は、そのような演出は省かれ「マネたくの結婚式を見て、そんなことよりやることあるんだ、と思った」と感想を語り「ちゃんと密に話せた」 「最後手紙読んで号泣したのを見て、またもらい泣きして」と感動を振り返っていました。