【今日のにゃんこタイム~○○さん家の猫がかわいすぎる Vol.134】

 YouTube「よつ葉ch」にて、愛猫よつ葉ちゃんとの家族史を公開している、よつ葉ママさん(yotubach1023)。勝気な反面、甘えん坊なよつ葉ちゃんは、お膝に乗るのが大好きです。

 よつ葉ちゃんとの出会いは、今から2年ほど前のウォーキング中でした。

◆ウォーキングコースにある公園で動かなくなっていた子猫を保護

 2021年10月23日、よつ葉ママさんはウォーキングコースにある公園で子猫を発見。実は、かねてから「保護猫を家族にしたい」と考えていたため、迷うことなく、保護を決意しました。

よつ葉ちゃん
幼少期
 しかし、その日は捕獲に失敗。そこで2日後、もう一度、その公園へ。すると、うずくまっている子猫の姿が……! よつ葉ママさんは子猫を抱っこし、動物病院へ向かいました。

 幸い、怪我はなかったものの、猫風邪による結膜炎を患っていたため、点眼薬と栄養補給のサプリメントが処方されたそう。体についていたノミも、動物病院で駆除してもらいました。