◆どんどん彼のことが分からなくなる

 彼はそれから、夕飯の時間までずっとゲームをしていたそう。さらに夕飯が終わってもひたすらゲームをしていて、愛奈さんが話しかけても『うん…』『ああ』としか返事ナシ。初めての2人旅でそんなの悲しすぎます。

どんどん彼のことが分からなくなる
「やっと『コレ良くない? 買おうかな』と彼が見せてきたタブレットには、よく分からない測定器のようなものが写っていました。『コレ何?』と私が聞くと『これは幽霊を感知する電磁波測定器。これがあれば幽霊がいるとお前にも証明できるだろ?』と言われて、この人は本気なのかそれともネタで言っているのか分からなくなりましたね……」

 モヤモヤとした気持ちが晴れないまま1日を終えた愛奈さん。だが、次の日こそが彼の真骨頂だったのです。