◆実は、格闘技マニアだった彼氏

拳
「私が戻ってきたことで気まずそうな表情をしていましたが、無事だったので私はホッとしました。むしろ、元カレのほうが鼻血を流していたので心配でした。未練とかは全然なかったですけど、一応前に付き合っていた相手でしたからね」

 元カレは「大丈夫?」と差し伸べた彼氏の手を払い、「覚えてろよ!」とチンピラのようなセリフを吐いて逃げていったとか。結局、元カレとはそれっきりで彼女の前に再び姿を見せることはありませんでした。

「この後、彼氏に子供のころから格闘技が大好きで空手やキックボクシングを習っていて、受験勉強に専念するために一時的に通うのを控えているって話を聞きました。

 ただ、私たちの交際は卒業まで続いていましたが、大学に進学する彼氏とは離れ離れになってしまい、そのまま自然消滅に近い形で別れてしまいました。今までいろんな男性とお付き合いしてきたけど、彼氏と元カレがケンカしたのはこの一度だけ。あまりに強烈な出来事だったから忘れたくても忘れられません(笑)」

 自分のために男子2人が殴り合い。そんなシチュエーションに憧れる女性もいるかもしれませんが、実際に目の前で起きたらドン引きしてしまうのかもしれませんね。

―恋愛バトルの顛末―

<文/トシタカマサ イラスト/やましたともこ>

【トシタカマサ】

ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。