◆浮気されたため、新たに別の男子と交際

「高校生のころの話ですが当時付き合っていた彼氏と下校中、同じ市内の別の高校に通う元カレが急に現れて因縁をつけてきたんです。これは修羅場になる、ヤバいと思っていたら案の定、流血沙汰になってしまいました」

 バイオレンスな青春時代の思い出を語ってくれたのは森沢佐智さん(仮名・35歳/販売員)。ほんわかママさんオーラ全開な現在とちがって、高校時代の彼女は渋谷の路上にたむろしていそうなJKギャル。からんできた元カレも金髪にダボダボジャージ姿のヤンキーで、路上で会っても絶対に目を合わせたくない風貌だったそうです。

「今なら絶対に近づかないと思いますが、昔はアウトロー系男子のほうが好きだったんです(苦笑)。けど、いざ付き合い始めたら約束は平気で破るし、デートだってすっぽかして謝りすらしない。しかも、私以外の複数の女子にも手を出していたんです」

 そうした経緯に加え、ちょうどそのタイミングで同じ高校の男子に告白された佐智さん。相手は好みと違う優等生タイプでしたが、ディーン・フジオカ似の知的なイケメンだったこともあり、あっさり乗り換えてしまったといいます。

「友達にイジられてもいつもニコニコしていて、ちょっと弱々しいところはありましたが、すごく優しくてウソも付かない人だったから。元カレが現れたときはどのツラ下げて来たんだと思いましたが、相手はヤンキーだから彼氏がボコボコにされそうな気がして心配でした」

ヤンキーの元カレ