◆常に冷静沈着で優しい彼にゾッコンだけど…

 10歳年上の彼、太一さん(仮名・40歳)は交際当初、順子さんを本当に大切にしてくれていたそう。

「私が仕事で深夜帰宅になる時は、車で迎えに来てくれたこともあったし、ちょっと気持ちがナーバスになった時は、散歩に連れ出してくれたのが本当に嬉しかったです。どっしりとしていた彼に私はゾッコンで、甘えまくっていたと思います」

 ほどなくして一緒に住み始めた2人。太一さんは順子さんに「なんでも好きにしていいよ」と、家の一切を任せました。

「ただし、PCだけは頑なに触ることを禁止されていました。最初は『会社のデータとかあるから』って言っていたのですが、彼が家で仕事をしている気配がない。最近はPCでネットゲームを楽しんでいたようなので、そういうデータを見られるのも嫌なのかなあくらいに思っていました」

 素朴な疑問を残したまま同棲はつつがなく進んでいたそうですが、ある日、太一さんの真実の姿が露呈することに…。