◆離婚後に行きつけの飲み屋で出会った28歳の彼

おばさん構文
※画像はイメージです(以下同じ)
 三浦真由香さん(仮名・44歳・会社員)は、20代の頃に離婚を経験して以来、独身生活を貫いています。

「元夫がモラハラ気質で精神的にも肉体的にもまいってしまい、離婚する時もごねられて本当に面倒くさかったんですよね。それに懲りてしまい結婚はもういいやと思うようになりました」

 ですが真由香さんは美人で、雰囲気や話し方も柔らかいため、定期的に男性からお声がかかるそう。

「多分、一人で飲みに行くことが多いので声をかけやすいんだと思います。なので恋愛は結構してきましたね。今はフリーですが」

 そんな真由香さんに最近声をかけてきたのが、祐樹くん(仮名・28歳・IT関連)でした。

「祐樹くんも行きつけの飲み屋で知り合いました。最初から『本当にビックリするぐらい僕のタイプなんです』と私の目を見て言ってきて、最近の若い子は凄いなと思いましたね」

 最初は年の差のせいで若干引き気味だった真由香さんでしたが、話題豊富でポジティブな祐樹さんの明るいパワーに引きつけられ、だんだんと気になる存在になっていったそう。

「気がつくと祐樹くんからのLINEを楽しみにしている自分がいました。最初は『今夜◯◯(2人の行きつけの飲み屋)に行くのですが、真由香さんはどうですか?』みたいなただの連絡が多かったのですが、次第に雑談やとりとめのないやり取りをするようになり、おはよう、おやすみなどの挨拶を毎日もらえると、なんか可愛く思えてきちゃって」