◆面白いおじさんになっていたい

――ところで眞島さんは2024年で俳優デビュー25周年です。そう改めて聞いてみるといかがですか?

眞島:早いですね。新たな目標というよりは現状維持ができたらいいなと思っています。それから仕事だけではなく、プライベートも楽しみたいなと思っています。

居酒屋新幹線2
――還暦を迎えるころにはどんな人になっていたいですか?

眞島:面白いおじさんになっていたいという思いはずっとあります。

――そういえば、以前もそうおっしゃっていました。

眞島:歳を重ねていくにしたがって頑固な人になってしまわないよう気を付けたいなと思っています。自分の人生を楽しんでいても、下の世代から見られたときに、“あの人、ちょっと面倒くさいよね”と言われるようなおじさんにはなりたくない。

 仕事だけでなくプライベートにおいても、面白いおじさんでありたいなと。そこは常に思っています。