「『海のはじまり』において不安な材料は月9枠ということ。2024年の月9では、1月期の『君が心をくれたから』、現在放送中の『366日』と、比較的暗めな恋愛ドラマが放送されていますが、いずれもあまり評判が良くない。『海のはじまり』もおそらく近いテイストのものになりそうで、悪い流れをそのまま引き継いでしまう可能性もあるでしょう」(同)
現在人気絶頂の目黒にとっては、意外と厳しい戦いになりそう。ここでもしも大コケでもしようものなら、そのキャリアに傷がついてしまうかもしれない状況だ。
一方の松村が出演する『西園寺さんは家事をしない』については、『海のはじまり』ほどハードルが上がっていないのも事実。それほど期待されていないからこそ、仮にコケてもダメージは少なく、“当たったら得するだけ”という状況とも言える。
「同じシングルファーザー役として比較されて、損をする可能性が高いのは、目黒さんの方でしょう。グループの勢いを保つためにも、目黒さんにとっては“絶対にハズせないドラマ”になりますね。裏を返せば、SixTONESにとってはここで松村さんが良い結果を出せれば、Snow Manとの間にある人気の差を埋められるかもしれない」(同)
7月期は、シングルファーザーかぶりの2つのドラマに注目だ。