◆写真で自分の周りにだけ白いもやが立ち込めて

 そして金縛りにあった数日後、結婚式の写真が出来上がりました。

「ホテルの庭の滝の前で撮った1枚が、友達は普通に写っていたのに、私の周りにだけ、白いもやがたくさん写っていたんです。よく見ると、そのもやが金縛りのとき現れたスーツ男の人影のようにも見えて、背筋が凍りました」

白いモヤが
 まさかの心霊写真が撮れてしまって、動揺した田口さん。

「昔どこかで聞いたことがある、霊と会話すると取り憑かれやすくなるという話を思い出して……。金縛り中、スーツ男につっこみを入れてしまったので、取り憑かれてしまったのかなって」

 結婚式会場のホテルに住み着いていたスーツの男の霊を連れて帰ってしまったのではないかと恐ろしくなった田口さんは、当時の彼氏に相談したそうです。すると、彼のバイト先の後輩が霊感が強いということで、写真を見てもらうことに。