ズバリ! キスをするタイミングは?

キスするタイミングのベストは?恋人とのキスを成功させる鉄則!
(画像=『lovely』より引用)

さて、みなさんが気になっているキスをするタイミングですが、実に多くのキスシチュエーションが考えられます。

それぞれのタイミングを見ていきましょう。

キスのタイミング1.目が合った瞬間

キスするタイミングのベストは?恋人とのキスを成功させる鉄則!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏と付き合いたての頃は、目を合わせるのもなかなか難しいですよね。 ましてやキスなんてとんでもない!と思ってしまいます。

ですが、ここで勇気を出さないと彼氏も彼女からのサインを待っていて、 いつまで経ってもキスに踏み切ることができなくなってしまいます。

ですので、彼女の方から雰囲気を作ってあげることも大切です。 頑張って目を合わせて、彼氏にキスをしたいということを伝えてあげましょう。

「目は口ほどに物を言う」ということわざがありますが、彼氏の側から見てみれば 彼女に上目遣いでじっと見つめられると普段以上に気持ちが高まります。

デートの時には意識して彼氏の目を見るようにしましょう。 ただし、わざとらしく狙ったような上目遣いでは引かれてしまうこともあるので要注意です。

キスのタイミング2.彼氏が手を繋いできた時

キスするタイミングのベストは?恋人とのキスを成功させる鉄則!
(画像=『lovely』より引用)

デート中歩いていて、普段内気な彼氏が手を繋いできた時には、 彼も勇気を出して一歩踏み出そうとしています。

つまり、キスをする絶好のタイミングです。

それを「まだ日が浅い」と無視してしまうと彼氏の気持ちも沈んでしまいますし、 なによりせっかくのチャンスをのがしてしまうことになります。

彼女が自分の手を握り返してきたら男性側は「これはいけるかも」と思います。 少し単純すぎると思うかもしれませんが、彼氏に思いを伝えるのには十分なスキンシップです。 優しく手をつなぎ、彼のリードに合わせてキスをすると良いでしょう。

キスのタイミング3.腕を組んだ時

キスするタイミングのベストは?恋人とのキスを成功させる鉄則!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏が「彼女とキスできるかも」と思うのには、彼女が自分に対してどれくらい心を許しているかが一つの目安になっています。

つまり、ボディタッチが増えてくると「そろそろキスできるかな?」と思うというわけです。 これについて効果的なのは、彼女の方からデートのときに腕を組むというものです。

彼氏の方からしてみれば手をつなぐよりも身体と顔の距離が近く、 二の腕に胸の当たる感覚もあるので一気に気分が高まります。

もちろんこのときに妄想を繰り広げる男性もいますが、「自分のことを頼りにしてくれている」 と感じる男性も多く、そのような彼女を愛おしく思っています。

腕を組んだ際に軽くキスをすると良いでしょう。