【れんげ食堂Toshu】レバニラ炒め定食を実食!

 今回は、筆者が日高屋でしょっちゅう食べている「レバニラ炒め定食」(759円)を注文。5分ほどで提供されました。

「レバニラ炒め定食」(759円)(写真:サイゾーウーマン)

 日高屋でレバニラが出てくるたびに「量、多っ!」と毎度思っているんですが、れんげ食堂は一人分として適切な量で一安心。

 味も火加減もちょうどよく、満足度は日高屋と互角の勝負かもしれません。

野菜たっぷり(写真:サイゾーウーマン)

 大きな違いはキクラゲ。れんげ食堂にはたくさんのキクラゲが入っていて、食感も味もおいしい! 

 また、日高屋ではにんじんの存在が記憶に薄いのですが、こちらはたっぷり。具材の多さは魅力ですね。

キクラゲたくさん(写真:サイゾーウーマン)

 レバーは薄切りタイプ。味が染み込んでいてどんどん食べられちゃいます。

(写真:サイゾーウーマン)

 わかめスープは優しい味わい。たまに、塩分が強くて塩辛いわかめスープがありますが、こちらは塩のとがった感じがない穏やかな味です。

(写真:サイゾーウーマン)

 ごはんの炊き具合も良く、つけあわせのつぼ漬もちゃんとおいしかったです!