②嫌なことが気にならなくなる

「彼氏ができてから、私は精神的にタフになったと思います。昔は少しでも嫌なことがあるとそれが頭から離れず、ネガティブに物事を考えるような性格でした。

しかし彼氏といるだけで、嫌な気持ちはどんどんと解消されるから不思議なものです。もともと彼氏が、あまり深く考えない性格だというのもあるのでしょう。

そんな彼氏のおかげで前向きに生きられるようになったので、感謝しないといけませんね」(20代・女性)

③女子力を高めようと努力する

「私はファッションやメイクには、無頓着なほうでした。しかし好きな人ができてから、『もっと美人になって、振り向いてもらいたい』という気持ちが強くなったんです。

メイクは美容系ユーチューバーの動画を参考にし、ファッションも友達にコーディネートしてもらいながら女子力を高めていきました。

まだまだ至らないところもありますが、当初に比べるとかなり垢抜けたと思います」(20代・女性)

恋する気持ちが、いいように作用することも多いようですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ