③迷惑客にビシッと対応

「女友達と居酒屋に行ったときに、悪質なナンパに遭遇したんです。私たちの席に無理やり座って、なかなか諦めてくれなくて…。

ただ、居酒屋でのナンパってそこまで珍しくないから、店員さんもどうせ見て見ぬふりだろうなと思ったんです。だけど、異変に気づいた店員さんが『なにかお困りですか?』と声をかけてくれて…!

私たちが困っていることに気づくと、すぐに店長を呼んでお店全体で迷惑客を撃退してくれました。このお店なら安心して飲める! と、本当に感動した出来事です」(20代・女性)

中には「ん?」と思うような店員さんがいたとしても、どうせ記憶に残すなら、やさしい店員さんとのエピソードにしたいですよね。

もし自分が接客業なら、自分が働く中での参考にするのもよさそうです。

提供・fumumu