■自分の話をしない人との距離感の縮め方

どうすれば距離感を縮めることができるのか、コツをまとめてみました。

①自分のペースに持っていく

相手に合わせるのではなく、自分がどこかへ行くときの連絡や報告は逐一する。

自分の付き合い方のペースを乱さなければ、相手は「こっちも報告したほうがいいのかな」「連絡しておこうかな」という心理に切り替わるはず。

②思い出を作る

自分の話をしなくても、ふたりの思い出を作れば、共通の話で盛り上がることができます。たくさんの思い出を作って、「あの時はこうだったよね~」と思い出話で距離を縮めましょう。

③安心感を与える

「無言でも大丈夫だよ~」という安心感を与えると、その居心地の良さで距離感がグッと近づくはず。なので「そっちはどうなの?」「もっとリアクションしてよ!」なんて攻めのセリフは言わないこと。

④スキンシップをとる

相手が話さなくてもスキンシップをとっていれば、それが重要なコミュニケーションに。ボディタッチは、最大の距離感の縮め方と言えます。

これらを試してみれば、頑なに自分の話をしたがらない人とも、距離が縮まるかもしれません。

■話さないとモテる!?

プライベートを話したがらない人って、ミステリアスだし、口も堅いしで…正直モテます。しかも「自分だけに心を開いてくれたら~」なんて考えるだけでも、嬉しいですよね。

ただ一度開いたら開きっぱなしというわけではなく、あっという間に閉じることもお忘れなく。そして自分もモテたいと考えるのであれば、やはり自分の話をあまりしないことが大事。

プライベートも、奥深い。

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

提供・fumumu