◆マッチングアプリ中毒者は結婚から一番遠い
私はいったん、婚活から離れることを玲さんにお勧めしました。
玲さんの休日は婚活でほとんど潰れています。これまでに会った男性は3桁を超え、会う男性が増えるほど「きっとこういう人だろうな」と憶測し、本音も言えずに会うことだけを続けていました。
何もしないで年齢を重ねることが不安で、新しいサービスができると試しに登録するという、もはや婚活中毒者です。
「そうですよね。他の恋愛コンサルからもお休みした方がいいって言われたんですよ」と、どうもコンサルまで渡り歩いているようでした。
後日玲さんからは、結婚相談所の休会手続きをしたと連絡がありました。
婚活中毒者と生活を共にしたい人はいません。探すことが手段ではなく目的化したら危険と思っておいてください。
※個人が特定されないよう一部脚色してあります。
<文/菊乃>
【菊乃】
恋愛・婚活コンサルタント、コラムニスト。29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活を綴ったブログが「分かりやすい」と人気になり独立。ご相談にくる方の約4割は一度も交際経験がない女性。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。Twitter:@koakumamt