在宅ワークな日の夕食にもぴったり

塩麹につけた豚肉を、野菜やウインナーと一緒に水で煮込むだけ。お肉を塩麹につけるのに約2時間、煮込むのに1時間半ほどかかりますが、実際に手を動かすのは野菜を切るところくらいなので、実働15分くらいです。

「水で煮込むだけ」という言葉に偽りなく、コンソメはもちろん塩も入れません。

煮込むだけで、お肉と野菜の旨味が染み出して、フランス料理店で食べるような、深みのある美味しさに仕上がるから不思議です。

私が作った時は、スーパーにバラ肉の塊がなかったので、肩ロースで作りましたが、十分柔らかく仕上がりました。

在宅ワークをしながら、漬け込みや煮込みをすれば、平日夜にも本格フレンチが味わえるメニューです!

今日はちょっと美味しいモノが食べたいな、と思ったら、気軽に作れるので、ぜひ試してみてください!

文:編集部 みわ

提供・PRIME



【こちらの記事も読まれています】
在宅勤務、何着てる?リモートワークにおすすめの服とブランド
実は知らない! iphoneのメモアプリの共有機能が便利すぎたので紹介してみた。
【大人女子が絶対ハマる恋愛漫画16選】漫画大好き編集部が厳選!
ピンクのオフィスネイル12選!春夏秋冬で使えるネイルをご紹介
音楽がなきゃ生きていけない!ワイヤレスポータブルスピーカーでおうちをライブハウスに