公開11日間で9.8万回再生となっているが、コメント欄には「何も喋らず、料理の映像と音だけで魅せる。これぞプロ」「7分弱でこんな素敵な料理が出来るの凄すぎる」「食材が踊っている!」「一流にもなると所作自体が芸術」「胃袋が歓声をあげた」「玉ねぎの薄切りするところ好き」などと、盛大な拍手が送られている。

 さらに、次の動画は12万回再生超えとまずまずの数字に思われるが、YouTubeに詳しいライターからは厳しい声も……。

「実は川越シェフ、チャンネル登録者数494万人を持つ料理研究家・リュウジとコラボしているんです。その中で川越は、リュウジから炎上の原因となった800円の水を使って美味しい料理を作ってほしいとムチャ振りされ、見事に美味しそうなトマトの冷製パスタを作り、炎上をネタにして笑いを取っていました。しかし、これほどまでに影響力のある料理系YouTuber・リュウジと共演を果たしたにも関わらず、川越シェフのYouTubeのチャンネル登録者数は7月24日現時点で3.2万人ほどと、勢いはないように思えます。一方で、視聴者からのコメントは好意的なものが多いため、今後レシピ動画をバズらせることができたらファンが増える可能性もありますね」

 炎上や店の閉店など、数々の苦難を乗り越え、YouTuberとなった川越シェフ。料理人として再評価され、テレビでの露出が増えれば、チャンネル登録者数も爆増していきそうだ。