◆夢がつまった2mmの世界

山崎もえ(@mmmmnyan23)さん
――これまでにやった整形で、1番やって良かった施術はなんですか?

もえ:目頭切開、眼瞼下垂、二重全切開…目の周りの施術ですね。目頭は2mmずつしか切っていないんですが、2mmの差が大きすぎて…。2mmの世界に夢がつまってるんです。人が撮ってくれた写真が昔の自分の写真と比べて全然違って、目に光が入って元気そうに見えるので、本当にやって良かったなって思います。

――最初に行なった埋没ではないんですね!

もえ:二重埋没ももちろん良かったんですが、メスを入れる全切開とはやっぱり全然違う。埋没は取れるかもしれないという不安もあるし、二重の幅もあくまで自然な感じ。私はナチュラルな二重をすでに経験していたので、もうガッツリ平行二重が良かったんですよね。“他人撮りでも二重の幅がしっかり見える”というのを二重全切開の時には大事にしたので、離れると一重に見えてしまう埋没では満足できなかったんです。