Number_iといえば、当初は平野の単独での広告起用が目立っていた。平野は今年に入ってから同じサントリーの「サントリージン翠」を皮切りに、デジタルハリウッド大学、ボシュロム・ジャパン、池田模範堂 「ムヒ」シリーズ、人気コスメブランドのヘアケアライン「Wonjungyo Hair」と、1月のデビューから半年足らずで5社との契約を獲得している。

 この快進撃にファンは歓喜する一方、神宮寺や岸が広告に起用されていないことを気にかける人が少なくなかったが、4月からNumber_iとして3人で日本マクドナルドのチキンマックナゲットの新CMに起用された。それに続いて「ビアボール」の新CMにも3人そろって出演となれば、もはやファンが心配する必要はなくなりそうだ。

 ただ、サントリーが平野の単独CMに続き、Number_iを広告キャラクターに起用したとなればひと悶着起きる可能性はある。サントリーはジャニーズ性加害問題を受けて「旧ジャニーズ事務所との新たな契約を結ばない」と発表し、SixTONESの松村北斗が出演していたノンアルコールビールの広告は事実上の打ち切りになった。