画像には、渡辺とみられる「なべ」というアカウントから「お疲れ様です!今日はしんどい収録ありがとうございました!最近僕からご連絡できずですみません!タイミング合う時サウナとご飯連れてってください」というメッセージがあり、それに千賀が「こちらこそ。タイミングで地方ロケ入れるなよ!わら」と返信している様子が確認できた。

 これに対し、ネット上では「後輩のプライベートLINEを晒すってありえない」「自爆ならまだしも、後輩巻き込むのはマジで迷惑」「申し訳ないけど、推しにキスマイ千賀くんとLINEしてほしくない。いつ晒されるか分からないから」などと批判が相次ぎ、千賀はそれを察したのか問題の投稿はほどなく削除された。

 同じグループのメンバー同士などの関係性であれば大きな問題にはならなかった可能性があるが、先輩の千賀が後輩グループの渡辺とのやり取りを公開したことで「勝手に晒しているのでは」という憶測が広がり、炎上騒動になってしまったといえる。

 5日には、旧ジャニーズから独立した俳優の生田斗真もInstagramで炎上。Instagramのストーリーズで、ファンからの「今日で妊娠9ヵ月です 出産こわいよー」という声に対し、生田は「旦那様に無痛おねだりするか」と返信した。この言葉について、ネット上で「女性は命懸けで出産するのに、夫に無痛分娩を『おねだり』しろって言い方が最低」「デリカシーなさすぎ」「夫が決定権を持ってること前提って、こんな男尊女卑の考え方の人だったの」などと批判が相次いだのだ。