■好きじゃなかったら会ってない

「ズルい男性がよく『好きじゃなかったら会ってない』って言うけど、だったら付き合えよって話だよね。あえて交際という形にしないのは、付き合うほどではないから。

付き合うほどではないけどエッチはしたいから、恋人未満みたいな関係にしているだけ」(30代・女性)

彼との距離が縮まってきても、ご紹介したような言葉を言われたのなら要注意です。本当に好きで付き合う気があるのなら、こんな「ん?」と引っかかることは言いません。

割り切って遊べるならいいですが、そうでないのなら心が壊れないためにも、彼が関係をハッキリさせるまでは一線を超えないようにしましょう。

提供・fumumu