【ヤオコースイーツ】4位 濃厚ティラミス ~国産マスカルポーネ使用~(213円)

濃厚ティラミス ~国産マスカルポーネ使用~(写真:サイゾーウーマン)
ふたを開けたところ(写真:サイゾーウーマン)
断面(写真:サイゾーウーマン)

味 ★★★★☆
食感 ★★☆☆☆
コスパ ★★★★☆
計 ★10

 4位は、国産マスカルポーネ使用をアピールしているティラミスです。半分溶けたような状態になるまでコーヒーをしみこませたスポンジは、前回の「ほろにがティラミス風シュークリーム」と同じく、かなりしっかりとした苦みを持っておりその部分は筆者的には◎。

 しかし、べちょべちょのスポンジの食感は、かなり好みが分かれるものだと思いました。また、ウリであるはずのマスカルポーネクリームは、スポンジに比べてかなり主張が弱いのが玉に瑕。苦みは濃厚ですが、チーズも濃厚にしてもらえればより良い味わいになるのでは。