【ヤオコースイーツ】2位 イタリア栗のモンブラン ~北海道生クリーム仕立て~(354円)

イタリア栗のモンブラン ~北海道生クリーム仕立て~(写真:サイゾーウーマン)
ふたを開けたところ(写真:サイゾーウーマン)
断面(写真:サイゾーウーマン)

味 ★★★★★
食感 ★★★★☆
コスパ ★★★☆☆
計 ★12

 2位は、イタリア栗が使われているというモンブラン。上部のマロンクリームはしっかりとした栗の風味を感じられ、その下に敷かれている生クリームとの相性もバッチリでハイレベルな味わいとなっており、味の面ではこちらも満点です。

 加えて、下のスポンジの間に、刻んだ栗が生クリームとともに入っているのも、食感のアクセントとなり高ポイントでした。ただ、やはり土台がスポンジなのが筆者的にはちょっと気になる点。タルト生地や焼きメレンゲを敷いたものであれば、これが1位だったかもしれません。