フジ系の平日午後の時間帯に1日2話ペースで行なわれている一挙放送。ファンにとってうれしいが、6日に木村拓哉が犯人役を演じるシリーズ第17話「赤か、青か」が放送されたことで一段と盛り上がった。それというのも、この回はCSなどで放送されず、FODなどの動画配信サイトでも配信されていない「封印作品」化していたからだ。
封印された理由は「旧ジャニーズ事務所が木村のイメージを気にして再放送を許可しなかった」といった憶測があるが、定かではない。2021年にもテレビで再放送されたことがあったが、今回も何かしらの問題をクリアすることで放送が実現したようだ。
さらにファンを驚かせたのは、同じく封印作品化していたシリーズ第22話「間違えられた男」が10日に放送されると決定したことだ。風間杜夫が犯人役を務める同回は、シリーズ屈指のコメディ回として知られるが、再放送や配信がNGになっていた。
その理由としては、劇中で著作権管理が厳しいことで知られるアニメ『サザエさん』の「火曜日版」の映像が使われていることから、権利上の問題で封印されたのではないかと推測されている。『サザエさん』の映像が流れるシーンは事件解明の肝になるためカットもできず、二度と見られないのではと危惧されていた。
それだけに再放送決定は驚きで、SNS上では「ずっと見たかった風間杜夫さんの回が!」「多分フジだから権利クリアできただけで、CSとかは放送できなさそうだから貴重」などと歓喜の声が上がっている。