◆家の前で待ってた彼と修羅場に

 言わずもがな、この「浮気バレ」の原因となったのが、彼氏からもらった例の万年筆だったのだそう。万年筆が原因で浮気バレ……いったいどういうことだったのでしょうか。

家の前で待ってた彼と修羅場に
「鬼電に驚きながらもその日は無視したままホテルに泊まり、翌日家に帰ると、玄関の前に彼氏が立っていました。私からしてみれば、彼のこういう粘着質なところが好きになれなかったところなのですが……言い逃れ出来そうもなく、一緒に部屋に入ると、そこからは修羅場です。

 なぜか私の昨日の浮気はモロバレしていて、LINEに不正ログインされたか、つけられていたか、謝りながらもどうして分かったのか聞きましたが、結局彼からは教えてもらえず。私としてはもう別れてもいいと思いながら、なんとかその日は彼氏を家から追い出して、バレた理由をいろいろ考えました」

 LINEに不正なログインな履歴はなく、尾行ならもう警察に相談するしかないか……と考えていた時に、ふと万年筆のことを思いだした相田さん。どうやらそのイヤな予感は的中していたようです。