ロータイプ食器棚のデメリット⑤座ったときの目線になる

ロータイプ食器棚は、置く場所にもよりますが、座ったときにどうしても目線に入りやすくなるので、ごちゃごちゃした家と思われることもあるでしょう。

それだけに、やはり収納の仕方のセンスが問われますね。どの角度から見てもおしゃれに仕上げないといけないので、手が抜けないというデメリットもあります。

ロータイプ食器棚のおしゃれ家具①北欧風

北欧家具は、人気がとても高くて、おしゃれで可愛いですよね!木目がはっきり分かるこの北欧家具は、グリーンとの相性がいいので、より北欧感を出すことができるでしょう。

ロータイプなら、上にいろいろ置くこともできるので、北欧雑貨を置いて、北欧の世界を演出するのもいいですよね!

このロータイプの食器棚は、おしゃれな上に、収納もある程度できるところがポイントです。すりガラスなのも、北欧感を崩さなくていいですね!北欧雑貨にハマっている人は、食器棚も北欧でそろえましょう!

ロータイプ食器棚のおしゃれ家具②アンティーク

家具は、アンティークなものもとってもおしゃれですよね!猫足とか、ロココ調とかが好きな人なら、食器棚もアンティークで揃えたくなるでしょう。

この食器棚は、ミニサイズで、小さめの冷蔵庫ぐらいの高さですが、引き出しもついていますし、炊飯器やポットを置く部分、レンジを置く部分もあって、とても機能的です。炊飯器のところは、ドアがしめられるので来客時にも便利ですよ!

ロータイプ食器棚のおしゃれ家具③引き出しタイプ

引き出しタイプの食器棚がいいと思っている人もいるでしょう。ロータイプの食器棚なら、引き出しタイプのほうが収納もできそうですよね!また、見た目がピシっと揃っている雰囲気になるので、スタイリッシュなおしゃれを望んでいる人におすすめです。

この食器棚は、引き出しの1番上が棚になっているので、料理中に何かを置くのもいいですし、サッとメモを取りたいときにも便利です。

また、引き出しの深さや、大きさがそれぞれ違うので、食器に合わせた収納ができるところもいいですね!引き出しタイプもおしゃれで素敵です!

ロータイプ食器棚のおしゃれ家具④引き戸タイプ

引き戸タイプの食器棚は、古風な雰囲気もあって、そこがまたおしゃれですよね!引き出しはついていませんが、引き戸なので開けたら全てを見渡せるというメリットがあります。

どこに何があるのかが、一目瞭然なので、めんどくさくなくて重宝しそうですよね!引き戸タイプは、子供でも簡単に開けられるので、お手伝いをさせるときにもいいと思います!

ロータイプ食器棚を自分好みに使おう!

ロータイプ食器棚のメリット・デメリットなどについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ロータイプ食器棚のメリットは、

・危険が少ない
・部屋の見栄えがいい
・家電の蒸気の心配がない
・インテリアがおける
・机になる
・奥も出しやすい
・掃除が楽
・移動が楽

などです。

そして、ロータイプ食器棚のデメリットは、

・腰に負担になる
・収納力がない
・豪華さに欠ける
・センスを問われる
・座ったときの目線になる

などです。デメリットもありますが、危険が少ないというメリットは、とても大きいですね!

そして、おしゃれなロータイプ食器棚もいくつか紹介しています。北欧風や、アンティーク調のもの、引き出しタイプや引き戸タイプなど、色んなタイプのものがあるので、好みの食器棚に出会うことができそうですね!

食器棚は、インテリアの中でも、目立つ存在なので、妥協せずにいいものを選んでくださいね!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)