大好きな人からプロポーズをされて迎えた婚約期間には、新生活への夢が膨らむものです。

 しかし、佐藤涼子さん(仮名・32歳)は婚約期間中に、まさかの理由で彼から婚約破棄をされ、大きなショックを受けました。

◆IT企業に勤めるハイスペ男性とマッチング

マッチングアプリ
※写真はイメージです(以下、同じ)
 彼・武さん(仮名・30歳)とはマッチングアプリで出会い、意気投合。互いに、「早く結婚したい」という思いであったため、「1年付き合ったら結婚しよう」と約束し、交際をスタートさせました。

「母からは、『もっと慎重になったほうがいい。1年じゃ、相手のことなんて何も分からないよ』と言われたけれど、年齢的な焦りがあり、時間をかけて交際する気にはなれませんでした」

 加えて、武さんはIT企業に勤めるハイスペ男子。母子家庭で育った涼子さんは母親がお金に苦労しているところを見てきたため、「この人となら、お金を心配しなくてもいい生活が送れるはずだ」と思い、絶対に彼を逃したくない気持ちになりました。