■栗山千明久しぶりに見た

 第1話のゲストでは、キーになる羽田支店の融資担当として栗山千明が出演していました。個人的にすごく久しぶりに見た気がするんですが、ショートカットで落ち着いた大人の女性として登場していて、すごく新鮮でした。最初、全然わからなかった。こんな感じで仕上がったか、と。調べたら去年髪切ったそうですね。あの女の子、今こんな感じですよとタランティーノに見せてあげたい。

 それと、頭取も狙える敏腕女バンカーとしてレギュラー出演する菊地凛子もカリスマ感バリバリでカッコよかったですね。天真爛漫な今田美桜とのコントラストは、今からクライマックスで訪れるであろう対決にワクワクしちゃいます。あの女の子、今こんな感じですよとアレハンドロ・イニャリトゥに見せてあげたい。

 あと、すごくいいなと思ったのが、このドラマは今田美桜を魅力的な人間としては描こうとしているけど、かわいい女の子として撮ろうとは全然してないんですね。実直で情熱的なのはいいけど、ちょっと敵に回したらウザいぞというくらい戦闘的なバンカーとして描いている。この作品は今田美桜にとって、ちょっとイメージを刷新する出世作になるような気がします。

 あとやっぱし『花咲舞が黙ってない』ってタイトルはすごい。全部伝わりますもんね。

 なんの心配もないと思います。土曜の夜に、安心して楽しめる痛快エンタメドラマがあるというのは、生活が少し豊かになるということです。よかったよかった。

(文=どらまっ子AKIちゃん)