■死んだ……

 前回、念願だった理事長のイスにたどりついてニヤニヤが止まらなかった海斗(赤楚)。自ら心臓血管外科センター設立を先導し、元カノ(芳根京子)をNTRされた大友先生(錦戸亮)を差し置いて外部から著名な女性外科医を招聘しました。

 センター設立に箔をつけたい海斗は、難しい症例である元カノの妹ちゃんの心臓手術を新しい女性医師に託すことに。手術は見事に成功し、妹ちゃんにも退院の見通しが出てきます。

 これをいいことに、記者会見を開いて大々的に手術の成功と新センターの設立をアピールすることにした海斗。女性医師と共にマスコミの前に立ちますが、一方そのころ病室では妹ちゃんの容体が急変。心停止してしまいました。

 執刀医の女性医師は会見中。大友先生は海斗が嫌がらせで休暇を与えていたので、のんびり墓参り。ようやく駆け付けた小児科医の若林先生(橋本淳)が必死に蘇生を試みますが、妹ちゃんの心臓が再び脈を打つことはありませんでした。