【ビオセボン】行ってみた

JASマークの説明(写真:サイゾーウーマン)

 今回は路面店ではなく、百貨店にテナント展開しているビオセボンに行ってきました。

 店内に入ってすぐは、バナナやトマトやなすなどの果物や野菜。この点は普通のスーパーと変わらないね、と思ったものの値段を見て仰天!! 「オーガニックなす」(栃木県産の)が3本で494.64円。目を見張ってしまう高額さ!

 ほかにも、「オーガニックトマト」(熊本産の)が1個159.84円、「オーガニック国産バナナ」(沖縄産)625.84円(「お買い得品です!」のポップ付き)などなど。買えるものがひとつもない! と思っていたら、思わぬお宝を発見。どこも傷んでいないきれいななすが、「おつとめ品」として3本216円で出されていました。

 探せば庶民も手が届くものがありそうです。

なすのおつとめ品(写真:サイゾーウーマン)