山崎賢人のファッション④ ドラマの衣装と私服の関係

俳優という職業は自分で出演の際の衣装を決めることは基本できませんよね。大元の原作があり、それに沿って進行していくのがテレビドラマや映画の大半ですからそれが自然ともいえます。中には特別に監督の許可をもらって自分の私服や髪型を押して出演するということもありますがそう多くはありません。

山崎賢人さんの写真でもいくつかの写真はドラマや映画の衣装のまま出ているため、衣装のイメージがダサい、不格好というふうに感じた人もいると思います。

ドラマでの衣装も関係ある?

テレビドラマ「陸王」を例にとってみると作業着もあればスーツ姿の衣装もあります。こうした撮影に関連したスナップショットを見て「これは私服での撮影かな」と思う人もいるのではないでしょうか。特にファッションに興味がある芸能人には半分趣味、半分仕事で受ける雑誌の特集記事の仕事などもあるため、こういった仕事内容でも山崎賢人さんの私服の評価は変わってくるのかもしれませんね。

山崎賢人のファッション⑤ 私服で好みのブランドは?

ここで気になるのが山崎賢人さんにお気に入りのブランドがあるかどうかということです。汎用性の高いカジュアルな服装を好む彼の服装をマネしたいという10代〜20代の若者は多いのではないでしょうか。そこで調べてみたのですが残念ながらインタビューで「特に特定のブランドを着回したり1つのブランドに執着することはない」という記述がありました。

大切なのは自分らしさ?

モデルや俳優、アーティストやミュージシャンの中にはファッションに関して並々ならぬ情熱を注ぎ込む人もいます。時計やベルトなどアクセサリーにもこだわりのブランドがあるという人も多くいますよね。ですが山崎賢人さんは特にそういった強いこだわりはありませんでした。どちらかというと昔の人の方がそういった意識は強いのかもしれませんね。楽屋に入る前の私服の芸能人に突撃インタビューしてその日の服装が合計金額いくらかランク付けするという番組もありました。

山崎賢人のファッション⑥ 私服は古着がお気に入り

他にも過去のインタビュー記事やネットのSNSを調べましたがアクセサリーに対しても同様に特にこだわりはないようです。「基本的に私服で着ているのは古着」ということでファッションには興味があるけど特に高いブランドが欲しい、着たいというわけではないことが推察できます!服に着られるわけではなく山崎賢人というブランドに1番自信を持っているからなのかもしれません。

山崎賢人の私服ファッションまとめ!おしゃれ?ダサい?
(画像=『lovely』より引用)

香水にも特にこだわりなし

アクセサリーの他に香水についても同じことがいえます。いついつのイベントでどこのブランドの香水をつけていたという情報もなく、本人からしてまずどの香水が好きということもないようです。一般人と芸能人の境界線が時代と共に薄くなってきたとはいえやはりイベント時などでつけている香水が分かるということも考えにくいため、これに関してもお気に入りの香水はないと見ていいと思います。

香水や時計などブランドが関わるものは仕事で直接タイアップして「これ前から好きなんですよね〜」というようなかたちが自然なため、特に言及されることもないようです。

山崎賢人の私服ファッションまとめ!おしゃれ?ダサい?
(画像=『lovely』より引用)