こじらせ女子って非モテ?
こじらせ女子はモテないというのは、本当なのでしょうか?それとも、自信のなさからくる本人の思い込みでしょうか?気になる方は、男性が抱くこじらせ女子の印象と、こじらせ女子に対する男性の本音に迫ってみましょう。
めんどくさいと感じる
男性の多くは、こじらせ女子のこじらせ具合を「付き合ったらめんどくさそう」と感じます。よほど懐の深い男性以外は、コンプレックスが強くネガティブな女性を敢えて選ぶことはないでしょう。
褒めたら否定してくる、手伝おうとしたら拒否される、すぐに「どうせ私なんか」と言い出すなど、いちいちフォローするのが面倒だな、と思うのも無理はないですよね。
一緒にいて疲れる
こじらせ女子だけでなく、ネガティブ思考の人と一緒にいるのは、疲れることです。何を言っても否定してくるような人との会話は盛り上がらず、楽しいと感じる人はあまりいないのではないでしょうか。
男性からすると、大勢の仲間の一人として付き合うのは良くても、一緒にいてどっと疲れるような女性を彼女にしたい、結婚したいとは思わないでしょう。
謙虚さが好印象
実は、こじらせ女子に対する男性の印象は、否定的なものばかりではありません。男性の中には、こじらせ具合の度が過ぎていなければ、アリだと考える人もいます。
こじらせ女子は、言い方を換えれば謙虚です。常に一歩下がっているので、男性としては自分を立ててくれると感じることもできます。態度の大きい女性が苦手な男性なら、受け入れてくれるかもしれません。
かわいいのに残念
こじらせ女子に対する男性の本音の中には、「かわいいのに残念」「外見は良いのに、もったいない」というものもあります。
普通にしていればかわいいのに、口を開けばネガティブ発言ばかり。「かわいいね」と褒めても「何が目的?」と睨んでくる。そんなこじらせ女子に、男性はがっかりしてしまいます。
素直になれれば幸せはすぐそこにあるのに、もったいないですよね。
美人がこじらせてしまう理由
美人でも、思うような恋愛ができず、こじらせてしまうことがあります。
美人なために高嶺の花になってしまい、誰からも声がかからないまま時間が経ってしまう場合。そして、何もしなくてもモテた過去が恋愛スキルを磨かせてくれなかった場合があります。
モテたはずなのに恋愛経験が少なく、それがコンプレックスになりこじらせ女子になってしまった人もいます。
自分のことを知ってこじらせ女子を卒業しよう!
恋愛から遠ざかっている方は、こじらせ女子になっている可能性があります。なぜ恋愛ができないのか、自信を奪ったのは何なのか、自分の過去を見つめ直してみましょう。こじらせ女子を卒業し、新しい恋を楽しんでくださいね。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!