同性のキスフレもアリ?

キスフレとは?本当にキスしかしてないの?真相を調査!【必見】
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

なんとただのキスフレが発展して最近では同性のキスフレまで出てきました。 進化形ですが、同性のキスフレと言っても、ゲイではないところが特徴です。

男子校で女子との出会いがなかなかない。 仲の良い女子同士でノリでキスしちゃう。

そんなキスフレですが、どちらもノリで...と言ったイメージです。 同性の「キスフレ」というと、ちょっとドキっとしますが、ノリで友達と...というのは、昔からありましたよね?

彼氏持ちでもキスフレを作る理由

キスフレとは?本当にキスしかしてないの?真相を調査!【必見】
(画像=pixabay Photo byDanaTentis、『lovely』より引用)

キスフレを持っている女子の中には、彼氏持ちの人もいます。

調査により、彼氏持ちの女性の半数以上はキスフレがいて、3分の1はソフレがいる可能性があるとことがわかった。

引用元: https://woman.mynavi.jp

彼氏はいるけど、彼氏とはやっぱり好きだからいろいろ気を遣ったり、セックスも込みになってきますが、そういった煩わしいこともなく、飾ることも必要もないキスフレはとにかく楽な存在のようです。

ただ、特徴的なのは、お互いに彼氏、彼女がいても、キスフレを持っていて、彼氏彼女と別れるのはイヤだけど、キスフレは別に終わっても続いてもそこまで気にならないという点です。 興味深いですね。