◆ブレスレットが変
そんな風に月日が経つうちに、いつのまにかその不思議な力のことはすっかり忘れていました。
「お互いに恋に仕事にリアルな問題でいっぱいいっぱいでそんな話題にもならなかったんですよね」
そんな未華さんが結婚して出産してからも、月に1回程度のペースで恭子さんが遊びに来るのが恒例になっていたある日…。
「なぜかその日は肩がすごくこっていて、そのコリからの頭痛が辛くてしきりに肩を動かしていたら、恭子に『そのブレスレットどうしたの?』の聞かれたんですよ」
未華さんが「フリマアプリで買って昨日届いたの。かわいいでしょ?」と答えると「マイナスなこと言って申し訳ないんだけど、多分そのブレスレットが原因で未華の体調が悪い気がする」と言われてハッとしました。
そういえば確かにブレスレットをつけてから急激に右肩が重くなったなと思った未華さんが、ブレスレットをはずすと1時間もしないうちにすっかり肩こりも頭痛も治ったそう。
「恭子は何となくそう感じるだけで、霊能者みたいに原因が分かったりする訳ではないのですが…子供の頃をふと思い出してやっぱりすごいなと思ってしまいましたね」
そして恭子さん自身もその不思議な力を発揮したのは久しぶりでした。
「大人になるにつれてそんなことを言っていると胡散臭(うさんくさ)く思われたり、嘘つきの不思議ちゃん扱いされてしまった痛い過去があるそうで…それから自分の中にその力を押し込めて、なるべく勘が働かないよう過ごすようになり、そしたらいつの間にか本当にあまり感じなくなっていったそうなんです」