告白前の前兆サイン【LINE編】
続いて、LINEでわかる告白前の前兆サインについて解説します。基本的には、好きな人とのLINEなのでレスポンスが早くなったり、頻繁に連絡をくれるという場合が多いでしょう。
前兆サイン①LINEの頻度が増えた
LINEで連絡が頻繁に来たり、緊急の用事もないのに電話をしてくるようになったら、あなたのことが好きな可能性が高いでしょう。特に「今何してるの?」「今度の休みに食事にいかない?」など、大した用事がなくても頻繁にLINEがくる場合は、常にあなたのことを考えているという証拠です。
万が一あなたが返信を忘れてしまったり、忙しくて後回しにしてしまっても、時間を置いて相手から再び連絡が来るようであれば、告白を考えている可能性大だと言えます。
もし、あなたも相手のことが好きならば、たまには自分から連絡をしてみたり、食事に誘ってみると相手は非常に喜び、いつも以上に張り切って準備をしてくれるのではないでしょうか。
前兆サイン②寝る前や夜中にLINEが送られてくる
日中は仕事や学校があるため、なかなかLINEを頻繁に送れなかったり、合間を見て返信をしているとそっけない文章になってしまうこともあります。
一方で、寝る前の時間は自分の好きなことを考えたり、自由なことをして過ごすという人がほとんどであるため、好きな人のことを考えて連絡するという方は、男女限らず多いのです。逆に考えれば、自分だけの時間に好意のない人とLINEのやり取りはしません。
特に、LINEはチャット形式で会話ができるため、一言だけのメッセージでもどんどん会話が弾んでいくという経験は誰にでもあるでしょう。いつも寝る前は好きな人とずっとLINEのやり取りをしているという場合や、会話が盛り上がってそのまま電話をすることもあるという場合は、告白も間近だと考えられます。
告白前の前兆サインに気付いた時の対処法
告白前の前兆サインに気付いた場合、あなたはどのような行動を取ったら良いのか、解説していきます。以下では、あなたも相手のことを好きだと仮定してご紹介しているので、好きな人が自分のことも好きだと気付いたら、どんな点に気をつければよいのか、チェックしてみてください。
自分からも好意があることを伝える
もし自分も相手に対して好意があるのならば、あなたも早く付き合いたいと思うはずです。その場合、相手の脈アリサインを感じ取ったタイミングで、相手に同調するサインを出したり、自分も相手に対してわかりやすく好意を示してあげると良いでしょう。
例えば、好きな男性のタイプを聞かれた時に、相手の特徴に当てはまる内容を言ったり「彼氏が欲しい」アピールをしてみるのも効果的です。相手の男性があなたの好意に気付けば、その場で告白してくれる可能性もあるため、ぜひ素直に行動で示してみてください。
ただし当然ですが、交際したいと思っている相手にのみ好意を伝えるようにしましょう。まだ気持ちがハッキリしていない場合や、相手に恋愛感情が持てない場合、迷っているときなどは思わせぶりな態度になってしまうので、良くありません。
異性の友達とは少し距離を置く
誰にでも、お互い恋愛感情を持っていない異性の友達という存在はいるでしょう。しかし、好きな人ができたり、その人と仲が深まってきたら、たほできるだけ異性の友達と2人きりで会ったり、2人で頻繁に話すことは避けておいうが無難です。
なぜならば、本人同士がいくら「ただの友達」だと思っていても、それを知らない人からすれば「あの2人は付き合っているのかな」「あの人のことが好きなのかな」と勘違いされがちです。そうなると自分は敵わないかもしれないと、どんどんネガティブに考えてしまい、告白を断念するケースもあるでしょう。
自分も相手のことが気になっているならば、相手を安心させて告白するための万全な体制を作っておいてあげることも大切です。
相手が告白しやすい雰囲気を作る
せっかく告白するならば、2人きりになれる場所で実際に会って気持ちを伝えたいと考える方がほとんどのはずです。しかし、職場や学校、行きつけのお店などは周囲に人が多くて恥ずかしかったり、周りの人から見られることに抵抗があって、なかなか言い出しにくいでしょう。
相手がとっておきのデートスポットを知らない場合や、恋愛に対して不器用な方ならば、あなたが告白しやすい場所へのデートを提案してみるというサポートも必要です。
例えば、個室レストランや夜景の見えるロマンチックなデートスポット、テーマパークなどは、会話が他の人へ筒抜けにならないため、告白するためには非常に良い環境だと言えます。
また、早く告白して欲しいと思っている方も、こういった場所へのデートをお願いしてみると、その日に告白されるかもしれません。