◆元AKB48メンバーとは“超仲良し”

北原里英
――同期の方の現在の活躍など気になりますか?

北原:気になるというか、めちゃくちゃ連絡取っているんです。むしろ超仲良しで、同期で旅行に行ったりしています。AKB48って本当に仲がいいので、逆に疑われていると思いますね(笑)。わたしの今でもお友達の半分以上が、AKB48の元メンバーですし、それこそ結婚式でも歌ってもらいましたし、明日も指原に会いますし、明後日もたかみなに会いますし、ほぼ毎日会っているかも。家族より長い時間を過ごしてきてるので。

――感慨深いものがありますね。

北原:それこそたかみなの旦那さんとうちの旦那さんも仲良しで、ふたりで飲みに行くくらいなんですよ。そういう家族ぐるみの付き合いが大人になって増えてきて、嬉しいですね。時代の流れを感じますし、こうやって大人になって家族ができても仲良くできていることに喜びを感じます。

――俳優としての活動のほか小説も出され、SNSも楽しそうに更新されていますが、今のご自身の課題ってありますか?

北原:去年は小説をはじめいろいろやらせていただいたので、今年は去年よりも、大きな新しい挑戦を探していて、トピックを作らないといけないんです。自分のYouTubeチャンネルは楽しいですね。今はチャンネル登録者数10万人を目指しています。