◆ある日突然仕事を辞めてきた彼

 中谷美智代さん(仮名・26歳/美容師)は、同じく美容師のFさん(34歳)と同棲して2年目になります。

「きっかけは、美容師仲間の飲み会ですね。家が近かったので2人きりで一緒に帰って、その時に連絡先を聞かれて徐々に仲良くなりました」

 付き合いだしてすぐ、美智代さんの借りている部屋が更新時期を迎え、Fさんから「もう解約してうちにきたらいいじゃん」と誘われて同棲生活がスタートしたそう。

「Fは家事をほとんどしなくて頭にくる事もありましたが、まぁ優しいですし、性格も明るくて話が合うので楽しく暮らしていたのですが…」

 ある日突然「友達と一緒に起業する事にした」と言い出し美容院を辞めてしまったFさん。

「もう、え~!って感じで本当にビックリしました。起業の準備をしている様子もなかったし、大丈夫なの?って心配になりましたね」

急に仕事を辞めてきた彼