◆夫への見る目が変わってしまい……

 性的嗜好は「これにしよう」と本人が選べるものではない。そう分かってはいるものの、事実を知った涼子さんの胸にはモヤモヤした気持ちが残ってしまい、この一件以来、淳也さんを見る目が変わってしまいました。

「夫は『もう買わない』と言いましたが、人の性癖ってそんな簡単に変えられませんよね。我慢させるのは違うような気がしますが、女性としてはやっぱり買ってほしくない気持ちがある。どうしたらいいのか分かりません」

 現在、涼子さんの日課はこっそり夫のアカウントをチェックし、新しい下着を購入していないか監視すること。すっかり変わってしまった夫婦関係に、再び信頼関係が生まれる日は来るのでしょうか。

<文/古川諭香>

【古川諭香】

愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291